わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

釣りエサに感動

牛久の大仏から、無事に茨城県へ。

2日目は、彼のおすすめの魚釣りしてみました!

実は私、魚が嫌い。
食べれない。
触れない。
でも、水族館は好き。

という、わがまま女(^_^;)

魚釣りも、正直興味はない。。。
しかも、釣竿を買うところから始まる(!)らしい。

あぁ、めんどくさい( ̄▽ ̄;)
と一瞬思ったけど、

昨日の大仏が意外と良かったし、
釣りもやってみたら楽しいかもしれない!

実は小学生の頃は父親が釣り好きだったので、よく一緒に行っていました。

久しぶりだし、たまにはいいかも。
いっぱい釣れちゃうかも♪

なんて期待を込めて、いざ釣具屋へ。


初心者でもはじめやすいという、サビキ釣りに挑戦することに!
サビキ釣り、実は初めてです。


いまのエサは、なんとも便利ですね~。

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.


エサを手でさわることなく、釣りができる!
なんとも画期的なんだ!(✨_✨)

と、テンションもあがったところで
いよいよ、大津港へ行き釣りスタート!


f:id:miki32miki:20181013172559j:plain



さぁ、釣れるのか!?


ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ




キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーー



f:id:miki32miki:20181013172723p:plain



先にも書いたように、魚嫌い。
はい、触れません。

あばれる魚を彼にとってもらい、バケツの魚をマジマジ見てみる。。。



f:id:miki32miki:20181013172949j:plain

なんだろ、この魚は。
青い。キモい(|||´Д`)



しかも、バカバカと釣れる。
入れ食い状態で釣れまくる。


エサを入れる。
釣る。
とってもらう。

∞ループ。


10匹ほど釣れたところで、リリース。


調べてみたら、どうやら魚の種類はサバ。
サバ以外も釣ってみたい!
と思い、スポット変更。

f:id:miki32miki:20181015104618j:plain

釣れる。
釣れる。
サバばかり。

彼も釣れるが、サバばかり。

トータル40匹ほど釣ったところで
。。。飽きてきた(-_-)


その後、日帰り温泉「とおりゃんせ」さんへ♨️

17時から500円(!)になるらしい。
ということで、17時過ぎに入場。

お風呂の種類は少なかったけど、サッパリスッキリしてきました。


釣りも、思いの外かなり楽しかったです。
その後の♨️もセットで、大充実できました\(^^)/