わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

化石と恐怖

トマトでお腹も満たされたので、

次なにしよっか?

 

ってことで、たどり着いたのが

いわき市石炭・化石館 ほるる さん。

 

ただ、恐竜はお互い興味はない。

でも、入ってすぐに大きい恐竜があったので写真を撮ってみました。

f:id:miki32miki:20181015105245j:image

 

自分はやらないくせに、やらせる私。。。
f:id:miki32miki:20181015105446j:image

 

 

入場券を購入して、いざ入場!

 

はいってすぐに、
f:id:miki32miki:20181015105800j:image

f:id:miki32miki:20181015105703j:image

たくさんの恐竜。

なかなか、圧巻です!


f:id:miki32miki:20181015110243j:image

スタンプラリーがあったので、やってみました。

2階での展示物も見て、これで終わりかぁ~。

 

と思っていたら、エレベーターで地下へ。

 

そのエレベーターが、アトラクションのようでちょっとワクワクできます。

 

地下では、石炭の歴史について学べます。

模擬坑道があり、そこを見て回れます。

中はひんやりとしていて、当時の作業の様子をマネキンや小道具などで再現されてます。

ただ…

とても怖い

((( ;゚Д゚)))

※薄暗いのと、閑散としてたのと、リアルだったことが原因だと思いますが(^_^;))

 

あまりにも怖かったので、写真を撮ることもせずお化け屋敷にでも来たかのように足早に出ました(^_^;)

ちなみに、ディ◯ニーの白雪姫のアトラクションも怖いと思う私です。。。

 

常磐炭坑があった時代の生活を知ることができます!

 

正面にあったフタバスズキリュウ

実はドラえもんの映画にも出てるそうです。

 

全く興味なかった私たちでも楽しめたので、恐竜好きな方にはいいかもしれません!