わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

大仏と動物

今回は4泊5日の北茨城への旅行です。
彼のご実家に泊めさせて頂けるということで、

宿代かからなくていいね♪

なんて、ノリで行ってみました。


しかも、今回の移動手段はバイク!

初日の目的は、牛久の大仏。

彼が牛久の大仏、マジででかいから!と興奮ぎみに語るのでそんなに言うなら…と
正直あまり興味はなかったけど、行ってみました。

山あいから見える頭に

「わぁー!!( ; ロ)゚ ゚、でっっかい!!」


何か、セリフのような一言ですが、実際本当にそう思ってしまいました。
f:id:miki32miki:20181012235029j:plain


そして、中に入れるということで大仏の正面へ。
道の左右が花壇になっていて、

私、このまま召されるのかな。。。南無(-_-)

などと思ってしまうような造り。



真下までくるとこんなかんじ


どーん!!!

f:id:miki32miki:20181013001402p:plain


写真だとあまり分かりにくいかもしれませんが、
154センチの私。

右足の指と同じサイズです(^_^;)

f:id:miki32miki:20181012235733p:plain



中に入ると、展望台になっていました。
なかなかの見ごたえです。
天気が良ければ、スカイツリーが見えるそうです。
今回は見れませんでした(;_;)


その後は、ふれあい動物公園へ。

ちょうどおサルさんのショーをやっていました。
f:id:miki32miki:20181013001853p:plain


ボールに乗ったり、わっかをくぐったり、椅子に座ったりとおりこうさんなサルたち。
あ、サルは左側ですよ?(失礼)



うさぎやヤギにエサをあげたり、さわったりもできます。


f:id:miki32miki:20181013002201p:plain
f:id:miki32miki:20181013002216p:plain





正直…
牛久の大仏?(*゚∀゚)=3
でかいといっても、大仏なんか見てもなぁ。。。

なんて思ってました。
すみません。

(だいぶ)楽しかったです。


旅行の続きはまた後日。