わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輝く世界

今週のお題「ハロウィン」ということで、ハロウィンはここ数年、仮装して友達とパーティーしております。 今年は彼と、ディズニーシー!! 「アラジン」をなんと見たことない(!)という彼と、前夜にアラジン鑑賞をしていきました。 久しぶりに見たけど、 ア…

鯛・鯛・めで鯛!

女性って、占いとか好きな人多いですよね? かくいう私も、その一人。 ということで、 川越氷川神社へ行って来ました! 川越氷川神社といえば、恋愛の神様。一年前くらい前に訪れたときは彼もいませんでしたが、無事に彼が出来たのでご報告に。そして、おみ…

浦島太郎

今日は久しぶりに、二子玉川へ行って来ました!実は昔、二子玉川にあるお店で働いていたことがあったのですが その当時はライズもできていなかったので、駅前の開発にはもうビックリしました。駅前につき、久しぶりだなぁ~と思い歩いていると人だかりが!な…

お得にキレイ。

ご存じの方も多いかもしれませんが(^_^;)ミニモというアプリがあります。 ここでは、ネイルやヘアサロン、マツエクなどがとてもお安くできるのです!先日、家から徒歩5分程度の場所でネイル1000円というのがあったので行って来ました。無料ではありませんで…

魚女

私は魚が嫌いです。 そのくせ、水族館は大好き。ということで、行って来ました! アクアマリンふくしま! 入場券を購入し、中へ入ると… 魚がいない(;´゚д゚`) 都内の水族館は、入場するとすぐ水槽。 なので、ビックリしました(;゚д゚) 少し歩くと、 ユーラシ…

キラキラしていた

今週のお題「好きな街」ということで、 私は横浜の みなとみらい が好きです。高校の夏休みに初めて行った、みなとみらい。 地元は田んぼや畑が広がる田舎。 なんて、キラキラしてるんだろう。 ただただ、感動したのを今でも覚えています。あれからもう10年…

2時間の使い道

「時間は平等」 なんて、よく言われてますよね。片道2時間の移動。 みなさんは、長いなと思いますか? 私は 「2時間なら、すぐじゃん!」 と思います。そんな私が片道2時間かけて行ってきた場所。 今回は佐野です! なぜ、佐野にしたかというと佐野ラーメン…

東京?千葉っ!!

今度の休み、どこいくー? 千葉の方でも行ってみる?という、軽いノリで決めた行き先。 千葉の高速と言えば…海ほたる! そしていざ!東京ドイツ村へ!田んぼが広がる道を走り続け、本当にあるのかな!? と不安がよぎり始めたところ、出てきました!大人一人…

連れてって連れてって、連れて~って♪

といえばそう!ハワイアンズ! ずーーーーーっといきたかったのですが、なかなかタイミングがあわず(;´д`) 念願のハワイアンズだー!(*´▽`*) と、行きの車内はCMのようにずっと口ずさむ私。 早速着替えて、はしゃぐ私。と彼。 流れるプールには、なんと…

渋谷からの江ノ島へ

↑これ、どこでしょう? 正解は… 渋谷のスクランブル交差点です! 目的は山形牛の焼肉ランチ 平日なのに、とても混んでました(^_^;) とてもおいしかったです(^q^) そこからの まさかの!! 小田原城! 渋谷で焼肉を食べて、そのまま急遽小田原へ。 なんで小田…

緊張した常陸牛

今週のお題「最近おいしかったもの」 ということで、 常陸牛! 茨城旅行の際に、二ツ島さんで頂きました。 柔らかくて、おいしかったです。 お食事処 二ツ島〒319-1541 茨城県北茨城市磯原町磯原2553 二ツ島観光ホテル0293-42-0183地図や店舗情報を見るPower…

山道ツーリング

楽しかった、茨城・福島も終わり。 時間はあるし、途中まで下道走って帰ってみよう! ということで、山道を走り始めた私たち。 行きは高速で、しかも晴天だったのでちょうど良かったのに 曇りで、しかも山道(>_<) 寒い とにかく寒い ただ、下道だからこそ写…

化石と恐怖

トマトでお腹も満たされたので、 次なにしよっか? ってことで、たどり着いたのが いわき市石炭・化石館 ほるる さん。 ただ、恐竜はお互い興味はない。 でも、入ってすぐに大きい恐竜があったので写真を撮ってみました。 自分はやらないくせに、やらせる私…

トマト女

喜多方、あっとゆーまだったなぁ。。。 あ、トマト狩りしたい! ということで、 いつもの、わがまま炸裂。 行ってきました、ワンダーファームさん とりあえず、お腹すいたよね~。 ってことで、トマト料理がたくさん食べられる森のキッチンへ直行ε=(ノ゚Д゚)ノ …

ラーメン万歳\(^-^)/

そうだ! ラーメン食べに行こう!ということで、喜多方へ。 自分でいいますが、相変わらずなかなかの行動力。 今回は車だったので、快適ドライブ。 走っていると。。。 なんだあれは! でかい仏像が!!! やっぱり、私たち召されるのかな…(-_-) なんてこと…

釣りエサに感動

牛久の大仏から、無事に茨城県へ。2日目は、彼のおすすめの魚釣りしてみました!実は私、魚が嫌い。 食べれない。 触れない。 でも、水族館は好き。という、わがまま女(^_^;)魚釣りも、正直興味はない。。。 しかも、釣竿を買うところから始まる(!)らしい…

大仏と動物

今回は4泊5日の北茨城への旅行です。 彼のご実家に泊めさせて頂けるということで、宿代かからなくていいね♪なんて、ノリで行ってみました。 しかも、今回の移動手段はバイク!初日の目的は、牛久の大仏。彼が牛久の大仏、マジででかいから!と興奮ぎみに語る…