わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

東京?千葉っ!!

今度の休み、どこいくー?
千葉の方でも行ってみる?

という、軽いノリで決めた行き先。



千葉の高速と言えば…

海ほたる!


f:id:miki32miki:20181017165238j:plain


f:id:miki32miki:20181017191649j:plain


そしていざ!東京ドイツ村へ!

田んぼが広がる道を走り続け、本当にあるのかな!?
と不安がよぎり始めたところ、出てきました!

大人一人800円を支払い、いざ入場。
バイクは駐車場がなんと無料です!

陽気な音楽が流れ、この景色。

f:id:miki32miki:20181017165700j:plain


おぉー!
なんか、ぽい!


ちょっとテンション上がりながら、入場口まで小走りε=(ノ゚Д゚)ノ




入り口までが
とーおーいー(>_<)




入口着くまでにすでに疲れました。
そんな私たちが、はいってすぐに気になったのが

しいたけ狩り!



f:id:miki32miki:20181017165937j:plain

しいたけって、こんな感じでできるんですね!
木の根元に生えてるイメージでした(^_^;)



グラム売りで、しかも買ったらすぐ食べられるようになってます。

おじさんに、
「3分くらいで、しいたけから水滴がでてくるから。そしたら、食べ頃だよ」
といわれ、1本ずつ狩って食べることにしました。


f:id:miki32miki:20181017171218j:plain


じー(ーωー)っと見る。
まったく動かない しいたけ。

ボールがあったので、久しぶりにバスケなんぞしてみました。
が!
まだ焼けない!

(ーωー)


結局、食べられるまで15分くらいかかりました。
おじさん…(¬_¬)
でも、肉厚でおいしかったです♪


その後、コキアを見に行くことに。
階段をのぼり、展望台のようになっていたその先にあります。
なかなかしんどいです(;´Д`)ハァハァ


そのしんどい思いをした先には
赤くなり始めたコキア!
丸くてとてもかわいい。

しばらく、コキアの写真を撮ることに熱中しました。

f:id:miki32miki:20181017175629j:plain



園内は公園や釣り堀、池やボートなど遊ぶところがもりだくさん。
歩くだけでもいい散歩になります。


と、そこに
なんと
なんとっ!






恐竜がっ!!







またまた~( ´Д`)って思いましたよね?









f:id:miki32miki:20181017172808j:plain


本当なんです!
しかも、動いてるんですよッ


f:id:miki32miki:20181017172454j:plain



子供か!ヾ(´ω`;)

ってくらいはしゃいだあとは、
お土産屋さんへ。


ここでは、ドイツビールやソーセージ、バウムクーヘンや千葉のお土産などが買えます。


個人的には、メープルラスクがとてもおいしかったです(^q^)
小さいクロワッサンのラスクなのですが、気付いたらなくなってました!
というくらい、おいしかったです。



園内には、たくさんの花が咲いています。


f:id:miki32miki:20181017174636j:plain


冬はイルミネーションもキレイそうなので、そちらも気になるところです。


どうでもいいですけど、

そもそも、東京じゃないし。

  • 千葉だし!

ってなったら、ディズニーランドもそうですね(^_^;)


都内から1時間ちょっとで行けるドイツ村。
自然いっぱいで、癒されました。