わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

メロン

GWは引っ越しでバタバタしていたので、先週3泊4日でお義母さんのご実家の茨城県へ行って来ました。


茨城県で5月といえば、メロン!
時期的にもちょうどいいということで、初のメロン狩りへ鉾田市まで行って来ました。

ネットで調べて、メロンの森さんへ


f:id:miki32miki:20190528125728j:plain


ここでいただいた試食のメロン!!


f:id:miki32miki:20190528130015j:plain


ひとり半玉!
試食のレベルを越えていますΣ(゚ω゚)
外で食べるメロンはおいしい!


メロン狩りの期待値も上がり、いよいよメロン狩りへ。



f:id:miki32miki:20190528130228j:plain


ハウスの中にたくさんのメロンが!
この中から、好きなメロンを1つ選んでカットします。



カットシーンの写真は撮り忘れてしまいましたが(-_-;)
無事にみんなゲット。



f:id:miki32miki:20190528130517j:plain


天気も良かったので、メロンソフトを頂きました。


f:id:miki32miki:20190528131032j:plain


下にはカットメロンがゴロゴロ入っていて、食べごたえバッチリ!



その後、お義母さんの要望で
JAサングリーン旭さんへ

さすがメロンの産地。
メロンが大量に売られてます。


f:id:miki32miki:20190528130952j:plain


先ほどメロン狩りしたばかりですが、あまりの安さにお義母さん爆買い(^_^;)


私たちもちゃっかり、赤肉メロン買っていただきました(*^O^*)




ちなみに、買っていただいたメロンとメロン狩りのメロンを食べ比べましたが…

もちろん、
自分たちがとったメロン!

ではなく、
買っていただいたメロンが、とってもおいしかったです(^_^;)