わがまま女の振り回し旅

関東近郊の出掛けた場所や旅行など。彼を振り回してます。

魚女

私は魚が嫌いです。
そのくせ、水族館は大好き。

ということで、行って来ました!
アクアマリンふくしま


f:id:miki32miki:20181022183753j:plain


入場券を購入し、中へ入ると…
魚がいない(;´゚д゚`)


f:id:miki32miki:20181022190416j:plain


都内の水族館は、入場するとすぐ水槽。
なので、ビックリしました(;゚д゚)


少し歩くと、
ユーラシアカワウソの子供たち3匹の名前募集していたので、記入することに。
私はなんて書いたか忘れましたが、彼は陸・海・空と書いていました。

ちなみに、今日名前が決定したそうです。
名前は
陸・海・風!
惜しい、ニアピン!!
写真とっておけばよかったです(;_;)



やっと、魚だ!
と思ったら、水槽の大きいこと!


f:id:miki32miki:20181022190611j:plain

魚がキラキラしていて、とてもキレイです。



しばらく歩くと、何かの鳴き声が(´゚ω゚`)

なんだろ。。。
と進んでいくと、
トドです!





f:id:miki32miki:20181022200652j:plain





ちょうど、給餌の時間だったので見てみることに。
飼育員さんが投げる餌を器用にキャッチしてました。


また、隣にはアザラシも!
写真慣れしているようで、いいポジションでいい顔してくれてます。


f:id:miki32miki:20181022191808j:plain





その後、
ここは植物園だったかな?
と思うような、マングローブ植物と熱帯アジアでみられる魚が鑑賞できます。



f:id:miki32miki:20181022193902j:plain





アクアマリンふくしまで検索すると、出てくるこの水槽。



f:id:miki32miki:20181022194725j:plain




実は最初に見ていた水槽です。
キレイで、見入ってしまいます。




その先を抜けると、
カッパの里が見えてきます。


f:id:miki32miki:20181022201331j:plain


メダカやどじょう、カエルなどが観測できるそうです。



アクアマリンふくしまといえば、
シーラカンス


f:id:miki32miki:20181022195109j:plain


らしいのですが…
キレイな魚が泳いでるのを見るのが好きな私には刺さりませんでした(^_^;)




ただ、さすが田舎!
(褒めてます)
かなり広くて、見ごたえ充分でした。
とても良かったです!!




その後は
いわき市観光物産センター
いわき・ら・ら・ミュウ さんへ。
こちらでは、お土産や海の幸を頂くことができます。


食べる魚は嫌いなので、私はいただいてません(^_^;)




帰りに撮った写真。
魚雲がアクアマリンふくしまへ向かっているようでした。


f:id:miki32miki:20181022195613j:plain